読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お前らサブカルぶったり奇を衒ったりする為に金髪にするの本当にダサくなるからやめろ

最近は青髪や赤髪も以前より見られるようになったけど、まだまだ奇を衒い界のナンバーワンと言ったら金髪な訳ですよ。いやナンバーワンというかもはや殿堂入りと言ってもいい、殿堂入りだからナンバーワンよりもっと上の階層なんです。やっぱりゴージャスなイメージもあるし、金色は室町時代金閣寺から続く伝統の奇を衒いですからね。 

でも金を使いこなせるのってごく一部の人間なんですよ。金閣寺作ったのも将軍、金髪のスーパーサイヤ人だって後半はバーゲンセールになっちゃったけど最初は一握りしかなれなかった訳ですから。金髪をきちんと操れるのもまた然り。

 「またお前そんな文句つけて~」って思うかも知れないけど、大間違い、これはね警告、優しさ故の警告なんです。なぜなら僕がこの間金髪にしたから。なぜなら僕がこの間金髪にしたから。なぜなら僕がこの間金髪にしたからね。はい、なぜなら僕がこの間金髪にしたから。恥ずかしいね。いい年してね。

言い訳させて!別に奇を衒いたかったどうこうじゃないんですよ。ただ髪の毛が伸びるのが異常に早くて一ヶ月に二センチ以上伸びる異常な体質なんです。市松人形を元に作ったバイオヒューマンなのか?普段は茶髪なんですけど、そのせいで根本がどんどん黒くなってきて所謂プリン的な状態になった訳です。そこで何をとち狂ったのか「これいきなり金髪にしたら皆にウケるし、黒い部分一掃出来るし一石二鳥だな」と思っちゃったんですよね。そこまで面白い訳じゃないけど、身内だったらウケません?友達がいきなり何の脈絡も無く真っ金金にしたらウケませんか?何が一石二鳥だって話なんですけどね、投げた石が鳥にぶつからずに自分にそのまま落ちてきちゃうんだから。

ほら金髪の芸能人を想像してくださいよ。美男美女揃いじゃないですか、それも僕に判断を鈍らせた一因だと思う。でもあれ金髪にしたから美男美女なんじゃなくて、美男美女だから金髪にしても大丈夫なんですよね。順序が逆な訳です。そういうのを想像しながら金髪に染めたんですけど、鏡見てビックリしましたよ。あれこれ……

 

f:id:aonooo:20160130213107j:plain

 

津田大介やないか

 

なんなんだこの異常な清潔感の無さ。髪が明るくて白い事の対比で肌が汚く見えるし、眉が異常に浮かび上がる。一瞬で悟りましたね、「あー、これめちゃくちゃ顔が整ってて尚且つ肌の摩擦係数が0の人間しか似合わないな」って。僕も割と肌は綺麗な方なんですけど、画素数ニンテンドー64かよって、リンクの顔ポリゴン感すごすぎてグッチャグチャだよって感じなんですよね。川谷絵音がたまにすげー汚いオッサンに見えるのも完全にこれだな……

いやでもね、これ顔全体に髪がかかってるから対比されちゃう訳じゃないですかって事はですよ、髪を上にあげちゃえばどうにかなるんじゃない?マルフォイまで行かないにせよ、軽くね、軽くあげたらね……

 

f:id:aonooo:20160130213109j:plain

 

メイプル超合金のカズレーザーやないか

 

こんなの完全に不審者、不審者の中の不審者ですよ。実際この状態で街歩いてて角曲がった瞬間、目の前にいたお姉さんちょっとビクっとしたからね、もうねなんというかすぐ心折れて金髪にして二日で元に戻しました。金髪を続けてるやつ心強すぎだよ。

 

という訳で一回金髪にしたおかげで髪がまた綺麗に染まったのでそこは良かったけど頭皮の寿命を完全に縮めたし、二日間津田大介やカズレーザーの影武者として過ごすはめになったからお前ら絶対に金髪だけはやめろな、お兄さんとの約束だぞ、絶対似合わないからな。