読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サブカル女子高生ロキちゃんとノンちゃんの漫才:椎名林檎

ロキ:ロキです!
ノン:ノンです!
ロキ&ノン:お願いしますー!
ロキ:私ね、ピザ屋になりたいんですよ!
ノン:ピザ屋?珍しいね~!?
ロキ:ピザ屋になったらね、ピザ屋の彼女になれるから!
ノン:椎名林檎か!それ丸の内サディスティックの歌詞でしょ!?
ロキ:私ピザ屋の彼女やるから、ベンジーになってグレッチでぶって
ノン:どんな漫才コントだよ!観たことないでしょ!
ロキ:じゃあデートがしたい!
ノン:急だなー!デートって言ってもどんなデート?
ロキ:豪雨の新宿の東口から大遊戯場歌舞伎町へ行き、その後カメラ屋さんの階段を降りた茶店でお茶、移動して銀座で警官ごっこをした後、山手通りでタバコの空き箱を捨て、池袋から終電で帰る、という約束は要らないので結局無しになるNIPPONデート!
ノン:椎名林檎か!むちゃくちゃ詰め込んだな、おい!結局無しになってるし!
ロキ:嗤う。
ノン:椎名林檎か!文字じゃないと分からないし!えっ、いつからそんな椎名林檎好きなの!?
ロキ:無罪モラトリアムってアルバムが出た時から好き!
ノン:私達まだ生まれてない!
ロキ:中でも歌舞伎揚げを食おうって曲が好きで!
ノン:歌舞伎町の女王だよ!ただのおやつタイムじゃん!
ロキ:15になったあたしは売るのは紀文だけで~!
ノン:豆乳売り歩く歌じゃないよ!自分だけでね!
ロキ:その後のね、A New Way To Flyって曲も好きで!
ノン:丸の内サディスティックのデモ版のタイトル誰も知らないでしょ!
ロキ:あと幸福論ってシングルの別バージョンが入ってて!
ノン:ライブで拡声器使って歌うやつね!
ロキ:「あー、あー、ピーピー、本当の幸せを~、ピー」
ノン:ハウリがすごいな!もっとちゃんと調節してると思うよ!
ロキ:その次のアルバムも好きであの品川シーサイドって言うんですけど!
ノン:それりんかい線の駅だろ!文字列似てるけど勝訴ストリップね!
ロキ:あのアルバムに入ってる罪と罰って曲のPVがすごくて、自分が使ってた……って名前の黄色いメルセデスベンツを真っ二つにしてるんですよ。
ノン:確かに歌詞の中で音声消されてるけど!誰が分かるんだよ!
ヒトラーって名前だから消されちゃってるんですよね。
ロキ:あと印象的なのが本能って曲で、PVでナース服着て、ガラス割ってるんですよね。それで盗んだバイクで走りだして。
ノン:後半尾崎豊になってるよ!夜の校舎の窓ガラスじゃないから!
ロキ:その後に出したアルバムが、やる気 全然 もう無理やめよっかなっていう。
ノン:カルキ ザーメン クリノハナだよ!そんなやる気急に失わないから!
ロキ:だからこの後活動休止してね~。
ノン:だからじゃないよ、別に!
ロキ:で、活動したと思ったらバンド組み始めて!メンバーが豪華で、椎名林檎浮雲向井秀徳
ノン:それ去年の紅白でしょ!浮雲が後ろで佇んでたやつ!
ロキ:残念ながら東京事変も解散してしまって、その後ワールドカップのテーマ曲を歌うんですよね。
ノン:NIPPONね。
ロキ:フレーフレー日本晴れ~♪
サッカーの歌なのに歌い出しが日本バレーって聴こえる致命的なミス(笑)
ノン:確かにちょっと気になったけど!
ロキ:で、最近もさっき言った通り去年の紅白に出て、長く短い祭っていう矛盾した曲を歌って!
ノン:確かにタイトル気になるけど!
ロン:近藤真彦もギンギラギンにさりげなくを歌ってたし、紅白のテーマが”矛盾”だったのかな~?
ノン:そんな訳ないでしょ!いやさっきから椎名林檎好きなのは分かるけど全然真面目に話さないな!
ロキ:なんでそんな怒るの!
ノン:いや別に怒ってないけど!
ロキ:あーもういい!漫才やめてマライア・キャリーのバックバンドになってやる!
ノン:いやそれ椎名林檎が高校中退する時に言った言葉!誰が分かるの!
いい加減にしてーーーー!!!