読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「承認欲求・コンプレックス」みたいな批判の仕方はあまりにもダサいし害なのでもうみんなやめて欲しい

ブログやツイッターで好き勝手発言していると必ずと言っていい程こういった類の言葉をぶつけてくる輩がいる。たった今書いたこの50文字と句点ひとつに対してすら「図星乙www顔真っ赤で反論乙www」という野次が飛んできているのは容易に想像がつく。こ…

DVとかブラック企業とかギャンブル中毒とかバカにしてる人間ほど洗脳されやすいので洗脳について勉強して欲しすぎる

昔よく遊んでいた女友達から久しぶりに電話がかかってきたと思ったら、彼女は電話の向こうで大号泣していた。落ち着いて話を聞いていくと彼女は彼氏にDVをされているらしい。いつも怒鳴りつけられ、時には暴力を振るわれると言っている。 記憶を遡ると最後に…

お前らサブカルぶったり奇を衒ったりする為に金髪にするの本当にダサくなるからやめろ

最近は青髪や赤髪も以前より見られるようになったけど、まだまだ奇を衒い界のナンバーワンと言ったら金髪な訳ですよ。いやナンバーワンというかもはや殿堂入りと言ってもいい、殿堂入りだからナンバーワンよりもっと上の階層なんです。やっぱりゴージャスな…

サブカル女子高生ロキちゃんとノンちゃんの漫才:椎名林檎

ロキ:ロキです!ノン:ノンです!ロキ&ノン:お願いしますー!ロキ:私ね、ピザ屋になりたいんですよ!ノン:ピザ屋?珍しいね~!?ロキ:ピザ屋になったらね、ピザ屋の彼女になれるから!ノン:椎名林檎か!それ丸の内サディスティックの歌詞でしょ!?…

僕のネタツイートの書き方と、それを日常や物を作る上で役立てる方法

僕はツイッターでいわゆるネタツイート(以下ネタツイ)を頻繁に投稿しています。 そのせいかツイッターを知ってくれている初対面の人と会うとかなりの確率でこういう質問をされます。 「ネタツイってどうやって考えてるんですか?」 でも、正直な話、一部を…

テレビを見て「どうせ台本でしょ」って言う人が嫌いなんだけど「これは流石に台本だな~」って笑っちゃった話

バラエティ番組を観ていて「どうせ台本でしょ」と言う人が嫌いだ。台本だろうとなんだろうと面白ければ良いのだから、わざわざ水を差して面白さを半減させる様な事を言う必要があるのか。緻密な台本によって作り上げられた番組が面白いのだとしたらそれはそ…

テレビで芸人のネタを見て「つまらない」と切り捨てたり、SNSのプロフィールに「/」で区切って好きなものを羅列したり、彼氏のスペックを自慢したりする君が見つめなおすべき“個性”と“意識”

全部読んでくれた方が理解しやすいけど、あまりにも長いので↓↓↓↓↓↓↓↓から↑↑↑↑↑↑↑↑まで読み飛ばしていいです ↓↓↓↓↓↓↓↓ 個性って一体なんだろう。思春期になると嫌でも他人との違いや類似点を認識させられて、自分は一体何者なのか、その個性と凡庸さに苦しめ…

「好きなバンドにお金を落とそう!」という風潮が苦手

タイトルの通り、僕は“好きなバンドが活動を続けられる為に、出来るだけバンドにお金を落とそう”という意見を好ましく思っていない。こういった意見はある程度の人気を獲得したバンドが解散する度に、あちらこちらからまるで鬼の首を取ったようかの様な顔で…

正月の地獄

無闇矢鱈におめでたいムードが漂っている正月、この季節になる度に僕はある苦い記憶を思い出す。このブログを読んでくれている方々は、正月と言えば何を頭に浮かべるだろうか。お雑煮、お年玉、凧揚げ、羽子板等など人それぞれ違った物を浮かべると思うのだ…

この線路を降りたら赤に青に黄に願いは放たれるのか?

多幸感あふれるクリスマスから流れこむ年末年始の日々はまるでお祭りの様な雰囲気に包まれていて、単純なボクは思わずワクワクしてしまう。そして何より高校生の時に観たカウントダウンライブのDVDの中で、矢井田瞳がまるで何かの大会で優勝したスポーツマン…

それだけがただ僕らを悩める時にも 未来の世界へ連れてく

人間の興味という物は常に移り変わり、それに伴って都度必要な物も違ってくる。至極当たり前の事を言っているようだけど、当たり前の事ほどついつい忘れがちなのが人間だ。だからいつだって当たり前の事を正しく認識し直すという事が大切なのだ。 勿論、興味…

お前らはいつもそうやってネガティブコンテンツという救いの手に殺される

10代の頃、僕は信じられない程暗く、ほとんど誰ともまともに会話すら出来ない様な人間でした。 そんな僕が見つけ出した物、それが”サブカルチャー”、その中でもネガティブ性の強いコンテンツだったのです。 「世の中には自分と同じ様な人がいる」「自分みた…

非モテ男子必見!今話題のサブカルモテとは!

陣内○則「いやぁ~、暇やな~!あっ、そうやこういう時はtwitterをやるのがいいって聞いたな~!よっしゃ、それじゃあツイッターポチィ~!!!!!ん?なんやこれー!!!」 ブサイクサブカル @~~~~~ 「はい、ご褒美 #マッシュ好き集まれ #RTしてくれ…

サブカルを再定義しよう

最近巷でよく聞く「サブカル」という言葉。 この言葉に対して最近「どういう意味で使ってるの?」という話題がしばしば出る様に思います。 でも調べてもきっちり定義している様な本やサイトは出てこないし「元々はメインカルチャーに対するカウンターカルチ…